よくある質問

よくある質問

ボトルについて

ウォーターサーバーについて

その他

ボトルについて

信濃湧水ってどんな水?
信濃湧水は硬度16とミネラル分が極めて少ない超軟水です。一般的に軟水はマグネシウムとカルシウムが比較的少なく、まろやかで口当たりが良いのが特徴です。
栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 0kcal
たんぱく質・脂質・炭水化物 0.00mg
ナトリウム 0.27mg
カルシウム 0.54mg
マグネシウム 0.05mg
カリウム 0.05mg

硬度 約16mg/l(軟水)ph7

熱処理はしていますか?
熱処理は行っておりません。北アルプスの雄大な自然が育んだ天然水のおいしさそのままをお楽しみください。
信濃湧水は赤ちゃんのミルク作りに使用できますか?
超軟水の信濃湧水は調乳用ミルクに最適です。
赤ちゃんは内臓が未発達なためミネラル分を処理できず、下痢や腹痛、発熱など体調を崩す可能性があると言われています。大手粉ミルクメーカーでも、なるべくミネラル分の少ない水を推奨しています。
ペットに飲ませても害はありませんか?
人間には問題ないミネラル量でも、体の小さいペットには負担になるため獣医師はミネラル分の少ない水を推奨しています。ペットのお水として超軟水の信濃湧水はおススメです。
ウォーターボトルの発注条件やノルマ等(月に最低2本の発注が必要など)はありますでしょうか?
信濃湧水は1箱2本入りです。
お客様のお好きなタイミングでご注文頂きます。定期配送の様に飲みきれないボトルが溜まっていくことはありません。
自社配送エリアのお客様は2箱(4本)より、宅配便エリアのお客様は1箱(2本)よりご注文を承ります。
また直近3ヶ月間のご購入本数が2箱(4本)未満の場合、事務手数料月額800円(税別)/台がかかります。(月末時点の当月を含む過去3カ月分のご購入本数をもとにご利用台数にあわせて算出いたします。)
使用済のボトルはどうすればいいですか?
ボトルの素材はペットボトルのため、家庭ごみとして処分可能です。空ボトルはキャップとラベルをはがし、潰して破棄してください。段ボール含め、ごみの分別方法はお住まいの自治体の指定に従ってください。
自社配送地域のお客様は、ご希望により新しいボトルお届け時に空ボトル及びダンボールの回収をさせて頂きますので、お申し付けください。
お水 (信濃湧水) の追加注文はどこへ連絡すればいいの?
フリーダイヤル:0120-15-7777(サービスセンター)にご連絡ください。
信濃湧水は1箱2本入りです。
自社配送エリアのお客様は2箱(4本)より、宅配便エリアのお客様は1箱(2本)よりご注文を承ります。
また直近3ヶ月間のご購入本数が2箱(4本)未満の場合、事務手数料月額800円(税別)/台がかかります。(月末時点の当月を含む過去3カ月分のご購入本数をもとにご利用台数にあわせて算出いたします。)
信濃湧水の保存期間はどのくらいでしょうか?
信濃湧水の保存期間は未開封の場合はボトル製造日より1年です。賞味期限はキャップに記載されています。ボトルは日光の当たらない場所に保管してください。ウォーターサーバーへ挿入後は、2週間程度にて飲みきることをお勧めします。

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーのメンテナンスはありますか?
スタンダードサーバーは2年に一度程、自動クリーニング機能が付いているエコサーバーは4年に一度、無料でウォーターサーバーの交換を行っております。
メンテナンス料は掛かりますか?
スタンダードサーバーは2年に一度程のメンテナンスは無料でウォーターサーバーの交換を行っております。
エコサーバーも4年に一度の定期メンテナンスは無償です。
ウォーターサーバーの電気代は月にどれくらいかかりますか?
使用量、設置環境により変わりますがスタンダードサーバーで月額約800円~となります。エコサーバーの場合はエコモードの利用で消費電力最大42%の節約が可能です。ご使用状況にもよりますが、レンタル料無料のスタンダードサーバーをご利用になるより、レンタル料300円のエコサーバーの方が総額でお得になる場合が多いです。

ご利用状況により電気代は変わって参ります。

停電のときのウォーターサーバーの適切な扱い方を教えてください。
停電時、エコサーバーのご利用はできません。スタンダードサーバーは常温でのみご利用になれます。停電終了後は自動的に電源が復帰いたします。万が一、お湯にならない、水が冷えない等の症状がある場合はコールセンター(TEL:0120-15-7777)までお問い合わせください。
日頃のお手入れはどうすればいいですか?
ボトル交換時には差込口クリーニングを、普段は蛇口周りやウォーターサーバー本体の拭き掃除をしてください。

その他

夏季のみなど、短期での使用はできますか?(最低利用期間)
サーバー設置後1年以内にご解約の場合、5,000円(税別)/台のサーバー解約手数料をお支払いただきます。
支払い方法は何がありますか?
クレジットカード払いと口座引き落としのいずれかをお選び下さい。(宅配便エリアではクレジットカードのみのお取り扱いとなります。)
クレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。
初回納品の曜日は決まっているのでしょうか。
自社配送エリアのお客様は原則、配送曜日による設置をお願いしておりますが、ご都合が合わない場合は弊社よりご連絡の際にご相談させていただきます。
宅配便エリアのお客様は、サーバーに同封の設置マニュアルをご確認の上、お客様ご自身でご設置をお願いいたします。
2回目以降の配達で日中留守やオートロックのマンションはどうすればいいですか?
自社配送の場合、玄関前・宅配ボックス等、ご指定の場所にお届け(不在置き)致します。お気軽にご相談ください。(マンション等集合住宅においては、管理ルールをご確認ください)
宅配便の場合は不在票が投函されますので配送業者へ再配送依頼を行って下さい。
故障した場合の修理等はどうなりますか?
お客様サービスセンター(フリーダイヤル:0120-15-7777)にご連絡ください。
通常の使用での故障は無償で、修理もしくは交換をさせていただきます。通常の使用範囲外で、故障が発生した場合は、実費をご負担いただく場合がございます。